文字サイズ変更

«

»

11月 09

四国中央市子育てフェスタ2013 参加報告


去る平成25年10月27日に四国中央子育てフェスタ2013(主催 四国中央市、しこちゅ~・ほこほこネット)において、スキンタッチ教室を開催しました。
前日に四国中央市のメンバー5名で搬入、飾り付けをして、当日は会員5名、徳島3名、香川4名、高知1名、学生2名の先生方にご協力いただき、計20名で『親子スキンタッチ教室』を開催しました。徳島からはウサギの着ぐるみも持参いただき、告知に効果を発揮しました。ブースに来ていただいた親子連れは93組、大人127名、子供139名、合計266名。おみやげにアートバルーンをプレゼントしました。遠くは松山や西条からスキンタッチ法を習得したいとお越しのご家族もありました。 ブース内は終始笑顔溢れる穏やかな雰囲気で、我々鍼灸師も日々の臨床とは違った、子育て支援としての『非日常』を味わいました。
ブースにお越しいただいた皆様、ご協力いただきました鍼灸師の皆様、有難うございました。

Permanent link to this article: http://www.harikyu-ehime.or.jp/topics/3216.html